スポンサーリンク

men's看護師の看護メモ

20代の男性看護師をしています!日々の臨床や医療に関する事を中心にUPしていきます!現在の日本の医療を取り巻く環境を変えたいという気持ちで活動していきます!新たな看護師としての可能性を!

幸せの種類

今日もあなたのビタミン剤

♯じゅっぴーです‼️

 

そうです!!

最近周囲でウエディングラッシュという波状攻撃にメンタル、お財布共にボロボロな私です❗️

 

天使様👼達が

【私よりかは稼いでくれる男じゃないと】

とお話しされてるのを右から左に受け流し

今日も強く生きています‼️

 

幸せは2種類あるんだよ

皆さん知ってますか⁉️

 

  1. 短期的幸福
  2. 長期的幸福

答えを聞いてなんだと思われた方いると思います!というか皆さんそうか😥

 

では結婚は皆様どっちだと思いますか⁉️

 

短期的幸福なんですって🙉

大学に受かった、宝くじ当たったなど

数日、数週間もすれば忘れてしまう一時的な感情出そうです‼️

 

それに対して

長期的幸福は自分の人生に対する、こんな世界にしたいなどそういった夢や目標に向かって行くときに感じれる感情らしいです‼️

 

バカな僕にはイマイチ理解できん🙈

ただこの二つは脳の違う部位で認識される別の現象みたいですよ‼️

 

俺、長期的な幸せ感じてるよ

私、短期的な幸せ感じてるわ

 

みたいにわかるのかしら❓🐒

 

今日の一言

 

食べると幸せを感じやすいフルーツは

バナナ🍌🐵

セロトニンの宝石箱やー🎶

 

セロトニン

 ハッピーホルモンと呼ばれる脳内物質