スポンサーリンク

men's看護師の看護メモ

20代の男性看護師をしています!日々の臨床や医療に関する事を中心にUPしていきます!現在の日本の医療を取り巻く環境を変えたいという気持ちで活動していきます!新たな看護師としての可能性を!

機械オンチが目指すプログラマーの道①

『皆様、最近気になることってありますか?』

最近私は気になりすぎて始めてしまったことがあります!!それが何かを言う前に少し前置き!

 

以前、パラレルキャリアについて記事を書きました!

 ✳︎パラレルキャリアについては下記参照

パラレルキャリア - とある白衣のひよっこ錬金術師

 

現在、私が持ってる肩書き

 

そして今回、私が気になりすぎて始めてしまったものがプログラミングです!

つまり、プログラマー👨‍💻の肩書きを手に入れようと決心しました( ̄∇ ̄)

 

なぜ、プログラミングを学ぼうと思ったのか?

 

 IT技術が進んでいる昨今、PC🖥との関係性は切っても切れない社会になっています!

そんな中、プログラミングはネット環境さえあれば何処でも仕事が出来るという事とこの社会に適応していく為に必要なスキルではないかと感じたのでプログラミングを学ぶことにしました^_^

 

元々、PCが好きだったんでしょう?

 

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

トンデモナイ笑笑(^○^)

私自身は機械オンチもいいとこ機械オンチです!

 

 

私は携帯電話も高校生からしか与えて貰えませんでしたし、家にPCもなくて学校の授業以外は触ることもありませんでした!

自分のPCを持つようになったのも仕事のため去年手に入れたばかりでロクに使ってもいませんでした!!

 

今回、プログラミングを学ぶと決めてMacを初めて購入しました(´∀`)

Macの使い方全くわかりません!

そんな私がプログラマー👨‍💻を目指します笑

 

全く知らない世界に飛び込む感覚です!!

だからこそ、ワクワクします(⌒▽⌒)

 

プログラミングには興味あるけど、PC苦手だな、、、

 

PCに強くなりたいな

 

と思ってる方いませんか?^_^

是非、一緒に学びませんか⁇

 

まだ、始めたばかりですけどとっても楽しいですよ!^_^

ゲーム🎮やプラモデルを組み立ててる感覚に近いですよ!!

《私はプラモデルはやった事ないですけど、こんな感じなんだろうなという感覚はします笑》

 

日々、学んだことをこれから自分の復習も兼ねて、ここでアウトプットしていこうと考えております!!

 

その内容をみて、少しでも興味を抱いてくれる方がいたら嬉しいです(´∀`)

 

1つの職種だけでは生き抜いて行くのが厳しくなってきている今、あらゆるスキルを身につけレアカードになる努力をしていきましょう^_^