スポンサーリンク

men's看護師の看護メモ

20代の男性看護師をしています!日々の臨床や医療に関する事を中心にUPしていきます!現在の日本の医療を取り巻く環境を変えたいという気持ちで活動していきます!新たな看護師としての可能性を!

ロールプレイで表すと解りやすい!今更だけどビッドコイン_φ( ̄ー ̄ )

 昨年度は仮想通貨元年などと表現される事が多く

皆さんも《ビッドコイン》という言葉を一度は耳にした事が

あるのではないでしょうか。

しかしながら、実際にビッドコインがどんなものなのか知らない方も多いのでは?

 

 

f:id:gapgapgap1484:20180106182133p:plain

 

  • 『ビッドコインってなんか怪しいよね。( ゚д゚)』

 

  • 『仮想なんだから現実で使えるの?』

 

って

 

思いますよね_φ( ̄ー ̄ )

 

でも、これだけ巷を騒がせている《ビッドコイン》のことを

少し知っておくのもありだなと思う方に解りやすくまとめてあったものをご紹介!

 

検索すればビッドコインについてはたくさん出てきますが

ロールプレイで表現しているのがとても解りやすいなと!

 

jp.techcrunch.com

 

 

記事を読むのが面倒だなと思った方は下記に特徴のまとめを!

 

f:id:gapgapgap1484:20180106164354p:plain

 

ビッドコインについて調べてみると

今まで当たり前に使っていた通貨や銀行についても考えさせられますね!

 

 

ビッドコインに活用されている『ブロックチェーン技術』

この技術を利用して現在、様々なシステムやサービスを

頭の良い方達が実用に向けて開発を進めているとのことです!

 

 

今では当たり前に使われている

TOICAやETC、電子マネーとかもよくわからず使ってますが

私たちの暮らしをより豊かにしてくれる技術が知らない間に

当たり前に使われるようになるかもしれないですね!

 

 

『最初使った時はワオンとか鳴いたり、自動で開くやーん♪』

ってビックリしましたよね( ^∀^)

 

 

そして、ビッドコインで『億り人』

となった方がニュースになっていたりしましたよね!

未来の技術にロマンを感じて投資したのか?

お金を単に稼ぐために投資したのか?

どっちにしたって羨ましいですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

仮想通貨に投資をしている人達からしたら

『投資始める?遅いよ』

ていう人達も沢山いるでしょうがこれから実装されていくものが多いので

まだまだこれから初めても全然問題ないと個人的には思います!

というよりもこれからどんどん発展していくものだと思います(๑╹ω╹๑ )

 

 


キングオブコントチャンピオン かまいたち 仮想通貨 漫才仮想通貨

 

キングオブコントで優勝した賞金をかまいたちさんは

仮想通貨に投資するみたいですね( ^∀^)

 

ミュージシャンのGACKTさんも仮想通貨事業に参入するなど

どんどん知名度は上がってきていますね!

 

私の周りでも仮想通貨を持っている人がちょくちょくいるので

近い未来に仮想通貨をみんな持つ時代が来るかもしれないですね(๑╹ω╹๑ )